36歳の料理好き男子、プラントベース商品を正直レビューする。

ガッツリしたプラントベースフードが食べたい!!商品のレビューだけではなく、納得のできるプラントベースを見つける。

バーガーキング【プラントベースワッパーと普通のワッパー】食べ比べレビュー!俺はプラントベースのワッパーが好き



プラントベースなジャンクフードが食べたい!!

 

ハンバーガー屋さんが出してるけどいまいち美味しいのないですよね?

やっぱりプラントベースでがっつりジャンクフードは無理なんでしょうか?

 

個人的にワッパーは大好きですが、プラントベースであの味が再現できるのか??

期待しないでプラントベースのワッパー食べてみましたので、レビューします。

 

食べた感想は、普通のワッパーが美味しいのはもちろんですが、プラントベースワッパーも美味しい!!

お世辞抜きに美味しかったです。

 

この記事では、

二つの商品の味比べ、見た目、食感をレビューします。

 

早速ですがプラントベースワッパーの見た感じは、

左がプラントベースのワッパーで右が普通のワッパーです。
f:id:ogamoga:20210617081540j:image

まさかの包み紙を開けた状態の全体像を撮影し忘れました…

アップで撮影した写真はあるので、ご安心を。

 

これが、プラントベースのワッパーです。

普見た目は、普通のハンバーガーです。

包み紙が緑色でプラントベースっぽいですね。

f:id:ogamoga:20210617081714j:image

 

こちらが、普通のワッパーです。

包み紙は茶色で、相変わらず美味しそうですね〜

持った感じの重量は変わらないと思います。

f:id:ogamoga:20210617081736j:image

 

プラントベースワッパーの中身です、トマト、レタス、マヨネーズが入っていてパティの色が若干黒っぽいかな?

f:id:ogamoga:20210617093557j:image

普通のワッパーの中身です、プラントベースのワッパーと比べて、パティの色が若干薄い気がします。
f:id:ogamoga:20210617093625j:image

 

プラントベースワッパーのパティですが、焦げ目がついてて美味しそうです。

これが大豆ミート?って感じで肉との見分けはつきません。
f:id:ogamoga:20210617093710j:image

 

普通のワッパーのパティです、白っぽくて、こっちの方が肉っぽくないです…

パティーにゴマがたくさん練りこまれている。

(プラントベースのパティーもよく見たらゴマはたくさん練り込まれてました)
f:id:ogamoga:20210617125514j:image

 

プラントベースワッパーの断面、やっぱりプラントベースのパティーの方が色が濃い、そして、肉感がしっかりある(粗挽きで歯ごたえがありそう)
f:id:ogamoga:20210617125611j:image

 

普通のワッパーの断面、普通のハンバーガーです。

プラントベースのパーティーの方が肉の粗挽き感がありそう。
f:id:ogamoga:20210617125642j:image

パティーをほぐして、肉の繊維の違いを観察、(左がプラントベース、右が普通のワッパー)

プラントベースの方が肉の歯ごたえはありました(肉のゴロゴロ感がある)
f:id:ogamoga:20210617125758j:image

プラントベースのワッパーと普通のワッパーの味の違いは

 

  • ソースは同じ、野菜も同じ、バンズも同じ。
  • プラントベースのパティの方は、炭火で焼いたような風味が強いです。(香料を使ってるのかな?)
  • プラントベースのワッパーの方が肉の歯ごたえがイイ感じでした。
  • プラントベースの方はあっさりとハンバーガーを食べられます。
  • ただプラントベースのワッパーも普通のワッパーも、結構な量があるので、お腹いっぱいになります。

 

プラントベースのワッパーのいいところ

 

ここがイイ!!
  • 炭火の味がして美味しい
  • 肉のパティーを食べてる感じはある。
  • 食後の脂っぽさが少ない
  • 結構量があるのでお腹いっぱいになる
  • 大豆ミートのクオリティが高いので肉を食べた感じに近い食感が味わえる
  • あっさりとハンバーガーが食べられる

 

プラントベースワッパーのイマイチなところ

◆イマイチなところ◆
  • ジャンクフードを食べた油っぽさが欲しい人は向いてない(ポテトやオニオンリングでカバーできる)
  • 小食な人は食べきれないかも(セットで頼まなければ大丈夫かな?)
  • パティーの炭火の香料?化学調味料?が嫌いな人は向いてないかも(炭火風味の香料とか使ってなかったらごめんなさい……)
  • そもそもマヨネーズを使ってるのでヴィーガン不可

 

プラントベースワッパーをオススメしたい人

 

 
  • ハンバーガーをアッサリと食べたい人
  • プラントベースに興味があるが食べたことない人

 

個人的にはまたリピートして買いたいです。

今回はアボカドが入ったやつがなかったので、次回はアボカド入りのプラントベースワッパーが食べたい!!

 バーガーキングはアマゾンで買えないけど、コレは買える

以上