36歳の料理好き男子、プラントベース商品を正直レビューする。

ガッツリしたプラントベースフードが食べたい!!商品のレビューだけではなく、納得のできるプラントベースを見つける。

手軽にプラントベース!大豆のお肉のボロネーゼレビュー【レンチンで時短】

 

なるべく手軽にプラントベースが食べたい!!

肉を使わずにプラントベースの食事を作るのって、結構手間がかかりますよね?

簡単な食事で済ませたい日もある…………

 

パスタにかけるだけの商品がありました!!

【大豆のお肉のボロネーゼ】です。

食べたのでレビューします。

 

この商品はパスタにかけるだけなんですが100均のレンチングッズを使えば鍋もなくレンチンだけで調理ができます。

 

 

この商品を簡単にまとめると、

ちょっとしょっぱいけど、

はらぺこ男子には麺がいっぱい食べられてイイ!!

ぱぱっと済ませたいある日のお昼にいいですね。


この記事では、

  • ビーガンベジタリアン対応してるのか?
  • 食べた感想
  • いいところ
  • いまいちのところ
  • この商品がおすすめな人

をまとめていきます。

 

ビーガンベジタリアンには対応しているか?

パッケージ表


f:id:ogamoga:20210615185047j:image


パッケージ裏


f:id:ogamoga:20210615185105j:image

この商品に含まれるアレルギー物質の欄に、牛肉鶏肉豚肉の記載があるので、
ヴィーガン、ベジタリアンには対応していません
ボロネーゼのひき肉を大豆ミートに置き換えた商品です。
動物性タンパク質を減らして植物性たんぱく質を摂取したい人に向いてます。

食べた感想

ビーガンベジタリアンに対応してなかったので、開き直って、目玉焼き乗っけちゃいました(笑)


f:id:ogamoga:20210615185231j:image

大豆のお肉のボロネーゼ、味の感想は、

 

まずしょっぱい!!

かなりしょっぱいです。

どのぐらいソースがしょっぱいかと言うと、麺1.5人前でちょうどいい塩っ気です。

 

アッサリしたボロネーゼ&しょっぱい!

ちょっと旨味が足りないかな〜?

まあ、動物性の肉を使ってないからしょうがないですね。

ちょっと・・・しょっぱすぎるね・・

麺一人前じゃ、ちょっとしょっぱくてソース余っちゃいますね。

大豆ミートのそぼろが入ってるんですが、歯ごたえは強くないです。

ソース自体の味は普通。

 

いいところ

ここがイイ!!

あっためて麺にかけるだけなので、簡単!ここが一番いいところです。

塩気が強いので、麺1.5人前がちょうどいい

麺を沢山食べたい人には向いてます。

 

 

いまいちのところ

◆イマイチなところ◆

しょっぱいので麺一人前だとソース余っちゃいますね、少食の人には辛いかも。

「ソースが美味しい」とか「風味がいい」とかそういう抜きん出たところが無いので、ぱっとしない商品。。

せっかく「大豆のお肉の」って商品でにあるんだから、もう少し歯ごたえがあってもいいかもしれない

 

 

この商品が向いてる人

 

 

気軽にパッとプラントベースな食事がしたい人

レンチンで作れば鍋を使わなくてもオッケー

はらぺこ&麺の量多めでパスタ食べたい人に向いてる

 

 

何個か家にストックして、昼飯を簡単に済ませたいときにもってこいかな。

また買いま~す

 

以上