36歳の料理好き男子、プラントベース商品を正直レビューする。

ガッツリしたプラントベースフードが食べたい!!商品のレビューだけではなく、納得のできるプラントベースを見つける。

植物生まれのプッチンプリンといつものプッチンプリン食べ比べレビュー

 

ま、まさか!!

プッチンプリンのプラントベース版だと!!

 

セブンイレブンで発見したので、「植物生まれのプッチンプリン」と「プッチンプリン」を食べ比べレビューするぞ!!
f:id:ogamoga:20210628171011j:image

 

「植物生まれのプッチンプリン」見た目

f:id:ogamoga:20210628171706j:image

動物原料不使用と書いてあるけどヴィーガンマークやベジタリアンマークはない。

 

きび砂糖で優しい甘さらしい。

プラントベースって、優しさがセットになりがち。

横からの写真その1
f:id:ogamoga:20210628171752j:image

横からの写真その2

f:id:ogamoga:20210628171812j:image

横からの写真その3
f:id:ogamoga:20210628171832j:image

本当に動物性の原料を使ってませんね。

同じ工場のラインで動物性のものを扱っているとの記載もなし。

なんでヴィーガンベジタリアンに対応してるって書かないんだ!!

 

と思ったら寒天が入っている、寒天を作る過程で動物性の何かを使うって聞いたことがある気がする…

 

プリンを作る原料のを精製する過程で、動物性の何かを使ってる可能性があるから、ヴィーガン認証できないのかな??

 

やっぱり厳格なヴィーガンの方から指摘が入ったりするのでしょうか??

 

蓋を開けてみた。

f:id:ogamoga:20210628183717j:image

いつものプッチンプリンに比べると植物生まれの方は白っぽい。

卵を使わないで豆乳を使ってるのでその色の差でしょうね。

 

お皿にプッチンしようと思ってたら、

植物性の方は柔らかいらしくお皿に裏返して置いた時点で勝手に出てきちゃいました!

 

ブッチンってするまでもなく、お皿に出てきました〜

プッチンプリンの醍醐味を返せ〜〜

f:id:ogamoga:20210628184048j:image

ん?植物性のほうのカラメルは、「豆乳の油分??」的なのが膜を張ってるぞ。


f:id:ogamoga:20210628184302j:image

いつものプッチンプリンは美しい!!f:id:ogamoga:20210628184333j:image
さっそく、いただきます!

植物性のプッチンプリンをスプーンですくって、
f:id:ogamoga:20210628184425j:image

一口食べると、

「あ、優しい〜」

最初の感想は優しいでした。

  • 甘さはいつものプッチンプリンより控えめ
  • 弾力はいつものプッチンプリンより少なめ(柔らかめ)
  • いつものプッチンプリンと同じくプッチンプリンの香料や匂いを感じる
  • 豆乳感を感じると思ったら食べてるうちはあまり感じず、食べ終わるくらいで後味に豆乳感が出てきた。
  • アッサリしてるかと思いきや、案外食後は豆乳の油分を感じる。(食後の感じは重た目)

 

「植物生まれのプッチンプリン」が向いてる人

  • ゆるヴィーガンの人
  • ゆるベジタリアンの人
  • プラントベースなプリンを食べたい人
  • いつものプッチンプリンに飽きた人