36歳の料理好き男子、プラントベース商品を正直レビューする。

ガッツリしたプラントベースフードが食べたい!!商品のレビューだけではなく、納得のできるプラントベースを見つける。

【プラントベース】大豆ミートのウインナーソーセージでポトフを作ったら、1.5倍に成長した・・・

 

大豆ミートのソーセージウインナーでポトフを作ったのでレビューする。

三育フーズのリンケッツライト

ヴィーガン未対応

 

調理

味、食感

良いところ

イマイチなところ

こんな人にオススメ

 

こんな感じで話を進めます。

 

大豆ミートのウインナーソーセージでポトフを作る。

f:id:ogamoga:20210530214244j:plain
f:id:ogamoga:20210530214245j:plain

 

材料はこれ、

f:id:ogamoga:20210530214241j:plain

 

缶詰オープン

ウインナーソーセージがぎっしり

断面は、普通のウインナー

f:id:ogamoga:20210530214259j:plain
f:id:ogamoga:20210530214300j:plain
f:id:ogamoga:20210530214302j:plain

 

ウインナーソーセージとキャベツに焼き目を付けて

f:id:ogamoga:20210530214323j:plain
f:id:ogamoga:20210530214332j:plain

 

野菜と、ウインナーソーセージを煮込む

f:id:ogamoga:20210530214424j:plain

コンソメの代わりにT'sの野菜ダシを入れる。

(T'Sとは自由が丘のヴィーガンレストラン)

f:id:ogamoga:20210530214403j:plain
f:id:ogamoga:20210530214405j:plain
f:id:ogamoga:20210530214412j:plain

↑塩が入っているのでますからね!!!知らないで塩コショウしちゃうと、しょっぱすぎる事件が発生しますよ!!!

俺は、カレーがしょっぱくなりました(´;ω;`)

 

煮込むこと10分・・・・

鍋を確認すると・・・

エッ!!!!!!!エ~~~~~~~~~・・・

おっきくなっちゃった(笑)

f:id:ogamoga:20210530214436j:plain
f:id:ogamoga:20210530214448j:plain

1.5倍に水分を吸っておっきくなりました。

さすが大豆ミート・・・あるあるですね。

 

最後に煮崩れない様にキャベツを入れて、少し煮込む。

f:id:ogamoga:20210530214513j:plain
f:id:ogamoga:20210530214524j:plain

完成&盛り付け

カブの葉っぱを刻んで散らす。

f:id:ogamoga:20210530214529j:plain

いただきます

 

大豆ミートのウインナーソーセージの味、食感

ウインナーは野菜ダシを吸って、美味しい。

大豆ミート×スープ料理は相性がいいね。

大豆ミートあるあるの、パサパサ感が解消される。

大豆ミートなんで、肉のウインナーソーセージみたいな肉汁はもちろん無い。

さっぱりしたウインナーソーセージです。

あらびき感もない。

スープは、野菜のダシとT'Snoだしで結構いい味出てる。

作る前は、アッサリすぎるのが出来るかな??と思っていたが、コンソメに負けない程度にいいお味。

これは優秀な野菜ダシを発見、プラントベース料理の幅が広がる。

(たたし、塩が入ってなければな~~~自分で入れますから、塩くらい・・・)

 

良いところ

  • 大豆ミートがスープを吸うから、料理に使いやすい
  • アッサリとウインナーが食べられる
  • 焼いて、焦げ目をつけると、こおばしくなる
  • 膨らんでボリュームが出る

ここがイマイチ

  • 若干大豆のにおいアリ
  • 香料?のにおいもあり
  • 食感が単調(あらびき肉みたいに粒も入れるとよいのでは??)

こんな人にオススメ

  • アッサリとウインナーを食べたい方。
  • プラントベース商品を備蓄、保管したい方。
  • 焼いたり、煮たりするだけだから、簡単に調理したい方

 

今度買ったら、ソースで焼くだけでも美味しかったから、焼きそばにでもいれようかしら。

 

以上