36歳の料理好き男子、プラントベース商品を正直レビューする。

ガッツリしたプラントベースフードが食べたい!!商品のレビューだけではなく、納得のできるプラントベースを見つける。

【大豆ミートのサラダチキン】普通のサラダチキンと食べ比べ!究極にアッサリしたサラダチキンだった。

筋トレ後のタンパク質補給と言ったら、プロテインとサラダチキン。

プラントベースな食生活をしていると、サラダチキンから遠ざかりますよね。

あ~~~サラダチキンが食べたい!!

 

 

そんな方へ、大豆ミートのサラダチキンがあるんです!!

 

今回は、「大豆ミートのサラダチキン」と「鶏肉のサラダチキン」を食べ比べます。

 

この記事では、「大豆ミートのサラダチキン」と「鶏肉のサラダチキン」の比較をします。

 
  • 見た目と食感(鶏肉の繊維感が再現されているか?)
  • 味(サラダチキンの味わいか?)

どっちが美味しいんだ??

 

 

これが大豆ミートのサラダチキン
f:id:ogamoga:20210526151031j:image

この二種類が鶏肉のサラダチキン
f:id:ogamoga:20210525162957j:image

 

お皿に開けて並べてみました。

①大豆ミートのサラダチキン(ペッパ&ガーリック)

②鶏肉のサラダチキン(プレーン)

➂鶏肉のサラダチキン(あらびき黒こしょう)

 

f:id:ogamoga:20210526162258j:image

味が違うのに比較できるのかよ!!

 

とのツッコミがあるかと思いますが、プレーン味のサラダチキンが見つからなかった・・・伊藤ハムのホームページを探したのですが、プレーン味は無いですね(泣)



見た目と食感

まずは、大豆ミートのサラダチキンを切って断面を見てみましょう。

f:id:ogamoga:20210525164219j:plain
f:id:ogamoga:20210525164244j:plain
f:id:ogamoga:20210525164305j:plain
断面の写真

左が大豆ミート、真ん中、右が鶏肉です。

見た感じは、大豆ミート色してますね。

水分量も少なそう。

 

繊維の感じは…切ってみると大豆ミートのサラダチキンは繊維が少ないかな。

もう少しほぐして見ると…

f:id:ogamoga:20210525164231j:plain
f:id:ogamoga:20210525164255j:plain
f:id:ogamoga:20210525164313j:plain
ほぐした断面

 

左が大豆ミート、真ん中と右が鶏肉です。

やはり、鶏肉のサラダチキンの方が大豆ミートのサラダチキンより繊維がハッキリしていますね。

 大豆ミートも繊維感は若干ある

 

口に入れてみると

鶏肉のサラダチキン2品はプリプリ感がありますが、大豆ミートのサラダチキンは若干パサパサしていますね。

許せる範囲です。

 

味の違い

正直な感想を述べます、プレーンのサラダチキンが一番うまい、同率で鶏肉のサラダチキン(あらびき黒こしょう)大豆ミートサラダチキン(ペッパー&ガーリック)です。

 

風味は、大豆ミートのサラダチキンは口に入れると少し大豆ミートの香り(大豆の香り)がします。

が、普通においしいです。

 

大豆ミートサラダチキンは淡白な味わいで、究極にあっさりしてます。

胸肉よりあっさりしています。

 

まとめ

 

ここがイイ!!たんぱく質補給でサラダに乗っけて食べるのが最適
◆イマイチなところ◆ 鶏肉のサラダチキンと食べ比べると、パサパサしているので、期待しすぎには注意。

単品で食べるよりも、サラダに合わせたりするのが無難でしょう。